HARU


点描を用いて、「光」をテーマに制作しています。

「少しの間だけでも、嫌なことや辛いことを忘れて癒されてほしい」

そう思いながら、様々な画材を使用して作品制作に挑んでいます。

大学では、癒しを目的としたアート・デザインを専攻しており、

ストレス社会である現代で、多方面でアプローチできるヒーリングを目的とした平面、立体、空間表現を学んでいます。

(企業や医療機関とのコラボレーションプロジェクトも行い、壁画など実際に制作した作品を使って頂いています。)

使用画材:コピック、カラーインク、アクリルガッシュ、水彩絵具 その他



WORKS


いいんだよ


これは昨年の私です。

様々なことが重なり続け、糸がプツンと切れたように何もできなくなってしまいました。

「今までどうやって頑張ってきたんだっけ。もっともっと頑張らなきゃいけないのに・・・でも何故か身体が動かない・・・」

そんな私に、家族は「休んでもいいんだよ」という声をかけてくれました。

「そうか。休んでもいいのか。」

日本は忙しない世の中のイメージですが、

「たまには休んで、ゆっくりすることも大切」であること。

そして、「必ず温かい言葉をかけてくれる人がいるよ」というメッセージを込めました。



春の研究


額縁を窓に見立てて制作。

両親に憧れて、季節を生み出す研究をしたいと思っている女の子(今はまだ手伝い)をモチーフに物語を感じられる作品を制作しています。



春風


《春の研究》と連作。

春の訪れを感じられるような作品です。



その夜


大学の授業で制作をした絵本の1ページです。

「これからも、たくさんのものを大切にしていきたいな。」という主人公のセリフが絵本自体のメッセージ性の1つになっているページです。




経歴


2017年     えどがわ伝統工芸産学公プロジェクト 参加

2018年12月 「マクハリハンドメイドフェスタ」 サークル出店

2019年3月   グループ展「うらら展」 出展

2019年9月  「女子力展」 出展

2021年3月 女子美術大学 アート・デザイン表現学科 ヒーリング表現領域 4年在籍


【Instagram】

https://www.instagram.com/haru_n22/

【Twitter】

https://twitter.com/HARU66844197

展示作品の感想フォーム

https://docs.google.com/forms/d/1rsF2C-F7F2tgju2uplTaKLwQCL5dBgYXAQjtJMqmTgc/edit?usp=drivesdk


「風のうた」展 特設サイト